Memorandum ~大切な日々を忘れないために~

その日にあったことを綴ります

婚姻届

人生ではじめて書く書類

人生で一度きりの経験


普段なら自分の名前や住所を書くのに、
緊張なんてすることはないけれど、
少し緊張しながらゆっくり丁寧に
ペンを進めていく

字の下手ぶりを恥じつつも、
ミスなく書くことができました

あとは保証人欄を書いてもらえば完成

夢の中の出来事のようで、
籍を入れるという実感がわかないんだけど、
彼氏彼女の関係から夫婦になるのだから、
今までよりも自覚と責任をしっかりもって、
プロポーズを受けてもらったことを、
後悔させることがないよう努力していきたいな